忘年会 ~2018~

2018年も終わりに近づいたころ、平成最後のセミナー&忘年会を開催しました。

■第一部 セミナー

テーマ:FM放送局と携帯電話事業者

講 師:当社会長

忘年会の前に会長のセミナーが行われました。

・放送用システムの概要と携帯電話
・5G の周波数割当て
・帯域拡大の為の技術 CA (Carrier Aggregation) MIMO
・オマケ 1 – FM 放送の仕組み(FM Composite)
・オマケ 2 – U-995

放送と携帯といった身近な話題で、5Gの話が中心でした。
クイズ風にどんどん当てられて、ちょっとあせりましたが、
当てられた人は結構答えていました。
おかげで眠くなることもなく集中できました。

オマケ2のドイツUボート紀行の話が最も印象に・・(笑)

■第二部 忘年会

    

セミナーで知識を習得した後は、疲れをいやすためにもおいしいものを!!インフルエンザも流行り出していましたが、負けない元気な体作りも大切な仕事の内です!(^^)!

と言う事で、今年は社員のおススメで「やまと豚」なるお肉を食べに行きました。看板メニューの薬膳不老長寿鍋を筆頭にお肉三昧♡

お鍋は2色鍋で頂きました。醤油ベースで甘辛く仕上げた赤のスープは疲労回復・滋養・強壮に、豆乳ベースでまろやかなコクのある味わいに仕上げた白のスープは美容と健康におすすめだそうで、私は主に白スープをたっぷりと頂きました。薬膳と言うので味を疑っていましたが、全然クセもなくすごくおいしかったですよ。始まったころは寒い寒いと言っていた社員も食べ終わったころには薄着になっているほど身体が芯から温まりました。

おいしいお料理と仲間たちとのおしゃべりで楽しい一年の締めくくりとなりました。

2019年もハイブリッドテクノロジーは上り調子で頑張ります!!